猫とピアノと雨の詩

大好きな猫とピアノを中心にハンドメイドなど、マイペースに好きなことを綴っていけたらいいなと思います

ご挨拶

はじめまして、詩雨(しう)と申します。

旦那さんと、息子と、たくさんの猫と暮らしています。

 

子育てが一段落して自分の時間がだんだん出来てきたので

昔から憧れだったピアノや、ずっとやってみたかった手芸など

少しずつ新しいことにチャレンジしてみたい気持ちがわいてきました。

 

そして折角なのでその過程など

ブログに綴っていけたらいいなと思い

ブログを始めてみました。

 

ピアノも手芸もブログも全部初心者なので

なにもかも手探りの状態からのスタートですが

ゆっくり でも着実に、積み重ねていければと思います。

 

とても機械音痴なのでなかなか大変かもしれないけれど

ハンドメイド作品の画像とか、

ピアノの動画とか、

もちろん我が家の猫たちのこととか、

色々綴っていきたいなと思っています。

 

 

~ピアノについて~

 

2016年2月頃

30代大人初心者でピアノを弾き始めました。

 

ご近所の個人教室で1年程レッスンに通わせて頂きましたが

定時の確保と経済的余裕がなくなってしまったため、

今年から独学での練習になりました。

 

独学の厳しさ、モチベーション維持の難しさを感じ

それがブログを初めた大きな理由のひとつです。

 

 

~猫について~

 

もともと実家が犬を飼っていたこともあり

完全に犬派だった私ですが

旦那さんと結婚するとき、旦那さんが猫を飼っていたので

犬を飼うことが出来ず、私も猫を飼おうかな。と思ったのがキッカケで

あっという間に猫の虜になりました(笑)

 

子供の頃、大事にしてい白ウサギを猫に悪戯されたことがあり

結構なトラウマになった上その影響で、どちらかというと

「猫嫌い」だったのに。

 

猫の魅力って

実際に猫と一緒に暮らしてみて初めて解かるものなのかもしれません。

 

以前アメトーーク!の猫メロメロ芸人をみて

猫好きの人たちが主張する「猫のかわいいところ」が

猫好きでない人たちには全く理解できなかった気持ち

元猫嫌いで現猫好きの私には凄くよくわかりました(笑)

 

今ではすっかり猫大好きで

私自身あちこちで猫画像とか猫動画をみるのも大好きなので

うちの猫たちの可愛さもゆくゆく紹介してしていきたいなと思ってます。

 

 

~手芸について~

 

特にどこかで何かを習ったというわけでもないのですが

昔からずっとハンドメイドが大好きでした。

 

しばらく仕事や子育てなどに追われ

ゆっくり自分の時間を持ち、何かを作るということからは離れていました。

また少し時間に余裕がでてきたので少しずつ

作ってみたい、やってみたい、思っていたものなど

何か作ったらここに載せていきたいなと思います。