猫とピアノと雨の詩

大好きな猫とピアノを中心にハンドメイドなど、マイペースに好きなことを綴っていけたらいいなと思います

電子ピアノで練習を始めたことについて

スタインウェイとかワガママ言わないので グランドピアノが欲しいです! 出来ればKAWAI・・・ なぜでしょう? 昔からKAWAIのピアノに憧れがあります。 YAMAHAのピアノの、キラキラした音色も好きなのですが KAWAIのピアノの、ポロ~ンという響きが、とても好…

なにかをつくること

特にどこかでしっかり学んだ知識があるからとか ずっとひとつのことを続けてきて、それが好き! とかいう確信めいたものは何も無いのだけど なにかをつくること それが、多分、なんとなく、好きなんだと思います。 これっていう何かでもないけれど なんか作…

あなたは犬派ですか?それとも、猫派ですか?

犬派か、猫派か。 結構よく聞かれる機会があったりしますよね。 動物好きの人はどっちも好き! って人が多いと思います。 世間一般でいうと、 昔は犬派が多くて 最近は猫派が逆転したとか テレビでみた気がします。 そういう私も、昔は犬派、今は猫派になっ…

バイエルを一通り弾いてみて思ったこと

このブログを始めてキッカケのひとつとして、 ピアノ動画を撮ってみたいというのがありました。 とりあえずカメラも知識も何もないので それが出来るのはかなり先にはなるのですが・・・ 一年半前、ピアノのレッスンに通い始めて バイエルを一通り指導して頂…

ピアノへの憧れ

子供の頃、ピアノを習っている友達がすごく羨ましくて 母親に何度もお願いしてみたものです。 返ってくる返事はいつも、 「ピアノ買うお金ない」 「置く場所ない」 「ご近所迷惑」 「習うお金もない」などなど。 ピアノって、大人になった今思ってみても、結…

ご挨拶

はじめまして、詩雨(しう)と申します。 旦那さんと、息子と、たくさんの猫と暮らしています。 子育てが一段落して自分の時間がだんだん出来てきたので 昔から憧れだったピアノや、ずっとやってみたかった手芸など 少しずつ新しいことにチャレンジしてみた…